当社の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
お客様各位
2021年8月20日
静岡トヨタ自動車株式会社
静岡トヨタ自動車株式会社
平素は格別のお引き立てを賜り心より御礼申し上げます。
当社では、新型コロナウイルスの感染が各地で拡大していることを受け、お客様および従業員の安全を第一と考え、感染予防・拡大防止のための取り組みとして以下を徹底しております。
1.基本方針
①お客様及び取引先、従業員ならびに家族の安全を確保する。
②社員の生活を守る。
③ ①、②を前提としてお客様へのサービスを継続しお客様の困りごとに対して瞬時に対応を図る。
2.店舗での感染防止対策(通常時の取り組みも含む)
①店舗や事務所の換気の徹底《ショールーム自動ドアの開放(2回/時間)》
②店舗内のテーブル、椅子、ドアノブ、化粧室等の清掃・除菌。
③試乗車や展示車の清掃・除菌。
④キッズコーナーの閉鎖(使用禁止)
⑤オンラインを活用した非接触型 Web商談の活用
Web商談についてはこちらをご確認ください。
3.商談時の感染防止対策
店舗スタッフは商談時にマスクを着用すると同時にアクリルパネル、フェイスシールドを使用し飛沫感染の防止を図る。
4.従業員や企業としての取り組み
①不要不急の出張、不特定多数の方が集まる場所への外出を自粛。
②マスクの着用や手洗いうがい、咳エチケットの徹底。
③新型コロナウイルスに感染した場合、感染者の濃厚接触者に該当する場合、または出勤前体温が37.5度以上の発熱がある場合は出勤停止。
④体温が37.5度未満の場合でも、咳やのどの痛み、微熱や風邪の症状がある場合は出勤を自粛。
5.お客様へのお願い
①お客様への体温測定について
・ご来店頂いた際に、非接触式体温計にて体温測定を実施させていただきます(非接触式体温計の準備ができ次第)
・検温の際に、発熱が見られる場合や体調不良などがある場合には、日程変更等、再入庫をお願いする場合がございます。
②お客様車両の納車引取について
・可能な限りご来店での入庫・引き渡しをお願い致しますが、納車、引取を希望される場合は、マスク・手袋を着用するなど感染予防に十分配慮した上で訪問させて頂きます。
③法人のお客様に対しての営業活動について
・電話又はメールにて連絡を行い、お客様より要望があった場合のみ訪問させて頂きます。
今後とも、お客様および従業員の安全確保のため感染予防・拡大防止に必要な対策を実施してまいります。
当社では、新型コロナウイルスの感染が各地で拡大していることを受け、お客様および従業員の安全を第一と考え、感染予防・拡大防止のための取り組みとして以下を徹底しております。
1.基本方針
①お客様及び取引先、従業員ならびに家族の安全を確保する。
②社員の生活を守る。
③ ①、②を前提としてお客様へのサービスを継続しお客様の困りごとに対して瞬時に対応を図る。
2.店舗での感染防止対策(通常時の取り組みも含む)
①店舗や事務所の換気の徹底《ショールーム自動ドアの開放(2回/時間)》
②店舗内のテーブル、椅子、ドアノブ、化粧室等の清掃・除菌。
③試乗車や展示車の清掃・除菌。
④キッズコーナーの閉鎖(使用禁止)
⑤オンラインを活用した非接触型 Web商談の活用
Web商談についてはこちらをご確認ください。
3.商談時の感染防止対策
店舗スタッフは商談時にマスクを着用すると同時にアクリルパネル、フェイスシールドを使用し飛沫感染の防止を図る。
4.従業員や企業としての取り組み
①不要不急の出張、不特定多数の方が集まる場所への外出を自粛。
②マスクの着用や手洗いうがい、咳エチケットの徹底。
③新型コロナウイルスに感染した場合、感染者の濃厚接触者に該当する場合、または出勤前体温が37.5度以上の発熱がある場合は出勤停止。
④体温が37.5度未満の場合でも、咳やのどの痛み、微熱や風邪の症状がある場合は出勤を自粛。
5.お客様へのお願い
①お客様への体温測定について
・ご来店頂いた際に、非接触式体温計にて体温測定を実施させていただきます(非接触式体温計の準備ができ次第)
・検温の際に、発熱が見られる場合や体調不良などがある場合には、日程変更等、再入庫をお願いする場合がございます。
②お客様車両の納車引取について
・可能な限りご来店での入庫・引き渡しをお願い致しますが、納車、引取を希望される場合は、マスク・手袋を着用するなど感染予防に十分配慮した上で訪問させて頂きます。
③法人のお客様に対しての営業活動について
・電話又はメールにて連絡を行い、お客様より要望があった場合のみ訪問させて頂きます。
今後とも、お客様および従業員の安全確保のため感染予防・拡大防止に必要な対策を実施してまいります。
営業時間
店舗によって営業時間が異なります。詳しくは 店舗一覧をご確認ください。
所有権解除のお問い合わせ